大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平のFA争奪戦、現実的な着地点は? 米記者が見解「年間ベースで勝つ能力がある」【海外の反応】

大谷翔平のFA争奪戦、現実的な着地点は? 米記者が見解「年間ベースで勝つ能力がある」【海外の反応】

2023/11/29

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスからフリーエージェント(FA)になった大谷翔平選手は、他球団との交渉を進めている。移籍先の最有力候補に挙げられることが多いのはロサンゼルス・ドジャースだが、現実的な着地点としてはアトランタ・ブレーブスが考えられると、米メディア『MLBネットワーク』のスティーブ・フィリップス記者が見解を示している。

 

 
 大谷の契約金は依然としてメジャー史上最高額になることが予想されており、5億ドル(約741億3000万円)以上になるとの予測もあった。そのため、ドジャースやニューヨック・メッツのような資金力のある金満球団が、オファーの金額で有利に立つ可能性がある。しかし、エンゼルス在籍中に1度もポストシーズンで戦えなかったことを考えると、同選手が契約金の多さよりも勝てるチームであることを優先するかもしれない。
 

 
 それを踏まえ、フィリップス記者は「年間ベースで勝つ能力がある。現在、ブレーブス以上のチームが他にあるだろうか?」と語り、大谷が勝てるチームを求めているのであれば、ブレーブスを移籍先に選ぶ可能性があるとの見解を示した。ブレーブスは今季もナ・リーグ東地区で圧倒的な強さを見せ、6年連続の地区優勝を果たしてポストシーズンに進んでいる。
 

 
【了】