大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、5億ドル超えのFAオファーが漏洩!? 米メディアが警鐘「少し異例だ」【海外の反応】

大谷翔平、5億ドル超えのFAオファーが漏洩!? 米メディアが警鐘「少し異例だ」【海外の反応】

2023/11/28

text By

photo

Getty Images



大谷翔平、今度は足を負傷?

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手はロサンゼルス・エンゼルスからフリーエージェント(FA)となり、各球団による激しい争奪戦が行われている。大谷の交渉に関しては水面下で行われているが、シカゴ・カブスが5億ドル(約750億円)を用意していると報じられた。米メディア『ウィスコンシンスポーツへロイクス』のタイラー・コース記者が言及した。

 

 
 大谷は今オフのFAで再注目の選手だが、すべての交渉が静寂に保たれている。代理人のネズ・バレロ氏も極秘で交渉を進めたいと考えており、もし情報が公になった場合「球団を恨む」とまで伝えられている。
 

 
 12月3日(日本時間4日)よりウィンターミーティングが始まり、大谷に関する議論はそこで活発になる可能性が高い。もし大谷がそれまでにサインしなければ、その週で契約が決まることも考えられる。そんななか、カブスがウィンターミーティング中に5億ドル以上の契約を用意しているとの情報が漏れた。
 
 コース氏は「大谷が球団と会ったという情報が漏れた場合、それを「恨む」と以前から発言していたことを考えると、この報道のタイミングは少し異例だ。球団が実際に契約を提示するという事実や総額に関する情報をリークすることは、たとえ誰もがすでに彼に5億ドルのオファーがあると予想していたとしても、より悪いことだ」と言及した。
 

 
【了】