大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平のFA獲得から撤退!? 米メディアが有力候補に言及「間違いなく失望する」【海外の反応】

大谷翔平のFA獲得から撤退!? 米メディアが有力候補に言及「間違いなく失望する」【海外の反応】

2023/11/27

text By

photo

Getty Images



トロント・ブルージェイズ戦に「2番・指名打者(DH)」で出場するロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手はロサンゼルス・エンゼルスからフリーエージェント(FA)となっている。二刀流のスーパースターの移籍先に関する注目は高く、多くの球団による争奪戦が行われている。そんななか、米メディア『スポーツキーダ』のニシャント・ボルーア記者はシアトル・マリナーズが獲得に動かないと言及した。

 

 
 マリナーズは複数ポジションの補強が必要だが、大谷を獲得すると多額の契約金を支払わないといけないため、他のポジションの補強が不可能となる。そのため、マリナーズが大谷との契約に踏み切る可能性はほとんどないと考えられる。
 

 
 大谷の加入を期待していたマリナーズファンだが、22日(日本時間23日)に人気選手であるエウヘニオ・スアレス内野手のトレードも発表され、さらにファンは落胆している。これには「マリナーズファンだったら我慢の限界だ」という声も多い。
 
 そこでボルーア氏は「マリナーズのファンは、2度のMVPに輝いた大谷を獲得するチャンスを心待ちにしていたが、この件に関するチームの姿勢には間違いなく失望するだろう」と言及した。
 

 
【了】