大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平にお別れの挨拶!? 米メディアがエンゼルス退団を確信「思い出をありがとう」【海外の反応】

大谷翔平にお別れの挨拶!? 米メディアがエンゼルス退団を確信「思い出をありがとう」【海外の反応】

2023/11/27

text By

photo

Getty Images



デトロイト・タイガーズ戦をベンチから眺めるロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手はロサンゼルス・エンゼルスからフリーエージェント(FA)となり、全球団と交渉が開始されている。大谷はプレーオフ進出を狙える球団を求めており、エンゼルスを退団する可能性が高い。米メディア『ハロハングアウト』のザカリー・ロットマン記者は、大谷にこれまでの感謝の言葉を贈った。

 

 
 エンゼルスは2023年シーズンを73勝89敗、アメリカンリーグ西地区4位で終え、プレーオフ進出を逃した。大谷に勝てるチームであると証明するために、トレード期限では買い手にまわり積極的な戦力補強を行ったが、すぐに調子を落としてしまった。
 

 
 その状況のなかでも大谷は、右肘靱帯損傷で離脱するまで見たこともないような活躍をし、満場一致でアメリカンリーグMVPに輝いた。
 
 大谷に対してロットマン氏は「思い出をありがとう。この6年間、エンゼルスファンに見る理由を与えてくれてありがとう。翔平を中心としたチームが勝利に貢献できなかったのは残念だが、あなたにはそのチャンスがあるはずだ」と、エンゼルスを退団すると考えているような言葉を贈っている。
 

 
【了】