大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、エンゼルス残留が浮上!? 米メディアが示唆「取り戻す可能性がある」【海外の反応】

大谷翔平、エンゼルス残留が浮上!? 米メディアが示唆「取り戻す可能性がある」【海外の反応】

2023/11/26

text By

photo

Getty Images



デトロイト・タイガーズ戦をベンチから眺めるロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手はロサンゼルス・エンゼルスからフリーエージェント(FA)となり、移籍先に注目が集まっている。勝利を求める大谷はプレーオフに進出できていないエンゼルスから離れるとの見方が強いが、米メディア『スポーツイラストレイテッド』のマット・レビン記者は、再契約の可能性も残されていると言及した。

 

 
 エンゼルスは2014年以来プレーオフに進出できていないが、大谷はロサンゼルスを好んでいる。また、エンゼルスは大谷を中心とした起用を行っているため、快適にプレーできる環境だ。今オフのFAにおいて、大谷の移籍先候補のトップ10にエンゼルスが入るという見方もある。
 

 
 エンゼルスは大谷の勝利への願望を実現しようと努力をし、2023年終了時点と2024年開幕時点の予想には6200万ドル(約93億円)の開きがあるため資金力も問題ない可能性がある。
 
 そこでレビン氏は「FAでは何が起こるかわからないし、エンゼルスがスーパースターを取り戻す可能性もある。その可能性は極めて低いが、決してないとは言い切れない」と、エンゼルスとの再契約について言及した。
 

 
【了】