大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、ダルビッシュ有との共闘も!? 米メディアが提唱「球団にとって…」【海外の反応】

大谷翔平、ダルビッシュ有との共闘も!? 米メディアが提唱「球団にとって…」【海外の反応】

2023/11/26

text By

photo

Getty Images



緊急降板したロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手はロサンゼルス・エンゼルスからフリーエージェント(FA)となり、全球団との交渉が可能となった。多くの球団が大谷に興味を示しており、日に日に注目が高まっている。米メディア『ヤードバーカー』のマット・レビン記者は、サンディエゴ・パドレスが大谷を獲得する可能性について言及した。

 

 
 パドレスは今オフに年俸を削減する計画を立てていると報じられたが、大谷の移籍候補から外すことはできない。なぜならA.J.プレラー編成本部長は積極的なことで知られており、球界で最も輝く大谷の獲得を検討することは十分に考えられるからだ。
 

 
 フアン・ソト外野手やマニー・マチャド内野手、フェルナンド・タティスJr.外野手と大谷が並ぶことは夢のような話であり、もし実現すれば大きな話題を呼ぶことになる。
 
 しかしパドレスは他に補強すべきポイントがあり、レビン氏は「パドレスはすでにロースターにいる他の選手で十分な年俸額となり、2024年に向けてより充実したチームを作ることに集中すべきだ。大谷は魅力的だろうが、この球団にとってベストではない」と言及した。
 

 
【了】