大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平はニューヨークに行くべき!? 米メディアが提唱「大スターになるチャンス」【海外の反応】

大谷翔平はニューヨークに行くべき!? 米メディアが提唱「大スターになるチャンス」【海外の反応】

2023/11/23

text By

photo

Getty Images



フィラデルフィア・フィリーズ戦に「2番・指名打者(DH)」として出場するロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手はフリーエージェント(FA)となり、全球団と交渉が開始された。二刀流のスーパースターの動向には注目が集まっており、各球団による争奪戦が行われている。米メディア『ファンサイデット』のジェームス・ノーラン記者は、大谷はニューヨークの球団に行くべきだと言及した。

 

 
 大谷の契約金は球界過去最高額を記録すると見られているが、ニューヨーク・ヤンキースもニューヨーク・メッツも資金面では問題ない。もしヤンキースに移籍すればアーロン・ジャッジ外野手と並んで球場を埋め尽くすほどの観客を呼ぶことができ、メッツに移籍すれば人気のあるフランシスコ・リンドアと並んで同じことが言える。
 

 
 大谷は勝利を望んでいると明言している。ヤンキースはワールドシリーズのトロフィーを掲げなければ、そのシーズンは失敗だと考えており、メッツは1986年以来優勝しておらず、スティーブ・コーエン氏はそれを終わらせるためなら何でもするつもりだ。大谷がどちらの球団に移籍しても、優勝を狙える機会は十分にある。
 
 大谷のFAについてノーラン氏は「世界最高の選手がメッツかヤンキースでプレーすれば、プロスポーツ界の大スターになるチャンスがある」と、ニューヨーク球団への移籍を勧めている。
 

 
【了】