大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、史上初2度目の満票シーズンMVPを獲得! 驚愕の快挙に米アナリスト「彼は野球史に残る選手だ!」【海外の反応】

大谷翔平、史上初2度目の満票シーズンMVPを獲得! 驚愕の快挙に米アナリスト「彼は野球史に残る選手だ!」【海外の反応】

2023/11/17

text By

photo

Getty Images



チームMVPの表彰をされるロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は16日(日本時間17日)、2年ぶり2度目となる全米野球記者協会(BBWAA)によるアメリカンリーグ最優秀選手賞(MVP)を獲得した。2度目の満票MVPは史上初であり、また偉業を成し遂げた。米メディア『フォックススポーツ』でアナリストを務めるベン・バーランダー氏も喜びを表している。

 

 
 この日、大谷はテキサス・レンジャーズのコリー・シーガー内野手やマーカス・セミエン内野手、シアトル・マリナーズのフリオ・ロドリゲス外野手、ヒューストン・アストロズのカイル・タッカー外野手らとMVPを争った。しかし、結果は30票の満票を獲得し、大谷の圧倒的な形でMVP受賞を決めた。
 

 
 打者・大谷はシーズン終盤に右肘靱帯の損傷で離脱したものの、本塁打44と日本人メジャー初のアメリカンリーグ本塁打王に輝いている。また、投手・大谷としても10勝をあげるなど、二刀流として球界を席巻した。
 
 この受賞にSNSは大いに盛り上がりを見せ、バーランダー氏は「大谷翔平は野球史に残る最高の選手だ!!」と自身のX(旧ツイッター)に綴っている。
 

 
【了】