大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、FA去就は早期決着!? 静かな動きに米メディア「意図的なものだ」【海外の反応】

大谷翔平、FA去就は早期決着!? 静かな動きに米メディア「意図的なものだ」【海外の反応】

2023/11/19

text By

photo

Getty Images



デトロイト・タイガーズ戦をベンチから眺めるロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手はフリーエージェント(FA)となり、全球団と交渉が可能となった。多くの球団とファンが大谷の動向に注目しているなか、大きな動きはまだ見られない。米メディア『CBSスポーツ』のR.J.アンダーソン記者は、これは大谷の戦略であると言及した。

 

 
 大谷はメディアに取り上げられるのを避ける傾向にあるため、代理人のネズ・バレロ氏も含めて詳細を隠している。もし大谷と接触したと明らかになってしまうとメディアの注目が集まるため、反対にその球団は不利になる恐れがある。
 

 
 通常、選手や代理人がFAの情報をリークする理由のひとつは、他球団にプレッシャーをかけて交渉が有利に進むようにするためだ。ところが大谷は間違いなくスポーツ史上最も才能のある選手であるため、そのような戦略を必要としない。
 
 早ければウィンターミーティング前の12月初旬までに移籍先が決まる可能性もあると報じられており、アンダーソン氏は「大谷のFAが予想以上に静かだと感じたなら、それは意図的なものなので安心してほしい」と、今オフの動きについて言及した。
 

 
【了】