大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、FA移籍先候補が増えた!? ダークホースの存在に米メディア「思い出してほしい」【海外の反応】

大谷翔平、FA移籍先候補が増えた!? ダークホースの存在に米メディア「思い出してほしい」【海外の反応】

2023/11/19

text By

photo

Getty Images



シアトル・マリナーズ戦に「2番・指名打者(DH)」でスタメン出場するロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、今オフで最注目のフリーエージェント(FA)だ。二刀流のスーパースターには、さまざまな移籍先が予想されており、日を追うごとに注目が高まっている。米メディア『トロントサン』のロブ・ロングリー記者は、トロント・ブルージェイズが獲得に動く可能性について言及した。

 

 
 ブルージェイズのロス・アトキンスGMは、どんなに高額となってもすべてのオフシーズンの選択肢を検討すると報じられた。大谷の獲得についても有力とまではいかないが、何度も話題にはあがっている。大谷がクオリファイング・オファーを拒否したことにより、ブルージェイズは争奪戦に参戦する可能性が高い。
 

 
 出費を惜しまない球団で去る選手に代わる複数の補強を必要としているチームにとって、大谷を獲得することは魅力的だ。たった一度の巨額な取引で、球団の将来を変える可能性のある補強となる。
 
 そこでロングリー氏は「大谷が他球団で大金を手にする可能性はまだ高いが、3年前、ジョージ・スプリンガー外野手の移籍先がブルージェイズになると考える人はほとんどいなかったことを思い出してほしい」と、過去の驚きの加入を例にあげて大谷獲得の可能性を示唆した。
 

 
【了】