大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平を獲得できる!? ドジャース編成が自信「我々はどのチームよりも…」【海外の反応】

大谷翔平を獲得できる!? ドジャース編成が自信「我々はどのチームよりも…」【海外の反応】

2023/11/19

text By

photo

Getty Images



第22号ホームランを放った大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手がフリーエージェント(FA)になり、多くの球団が同選手との交渉を始めている。その中でもロサンゼルス・ドジャースが移籍先の最有力候補だが、ドジャースのアンドリュー・フリードマン編成本部長も同選手の獲得に自信があるようだ。米メディア『ドジャースネーション』を通じて語っている。

 

 
 ワールドシリーズ終了後、独占交渉期間を経ても進展がなかったエンゼルスは、大谷に対してクオリファイング・オファーを提示。しかし、同選手はそのオファーを拒否し、引き続きエンゼルスを含めた全ての球団と交渉を進めている。そして、以前からドジャースは、豊富な資金力と地理的要因から、移籍先の最有力候補に挙がっていた。
 

 
 それを踏まえ、フリードマン氏は「FAになる選手が本当に勝つことを気にしているなら、振り返って先を見据えることができると思う。私たちはどのチームよりも最高のポジションにいると主張したい。私たちが証明したこと、現在の主力選手の位置、ファームシステムの強さ、財政的な柔軟性、そして、今後5年間から7年間を見渡せば、非常に説得力のある議論ができると思う。FAの選手たちにも響くと思うし、少なくともそうあってほしい。多くの選手が決断を下す上で、意味のあることだと思う」と、同メディアを通じてアピールしている。
 

 
【了】