大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、FA去就が見えてきた!? 米メディアが期待「彼は過去に…」【海外の反応】

大谷翔平、FA去就が見えてきた!? 米メディアが期待「彼は過去に…」【海外の反応】

2023/11/16

text By

photo

Getty Images



二刀流出場した大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 フリーエージェント(FA)となっているロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、エンゼルスからのクオリファイング・オファーを断った。これにより全球団と交渉が開始され、移籍先に関する注目が高まっている。米メディア『スポーツキーダ』のアドリアン・ドーニー記者が、大谷の動向について言及した。

 

 
 14日(日本時間15日)、大谷はエンゼルスからの1年2032万5000ドル(約30.5億円)のクオリファイング・オファーを断り、全球団と交渉可能になることを選択した。まだエンゼルスは大谷との再契約の可能性を残しているが、もし大谷が他球団に移籍すれば、エンゼルスはドラフト指名権を得ることになる。
 

 
 大谷の移籍先に関する予想は絶えず、ロサンゼルス・ドジャースやニューヨーク・メッツを筆頭に、シカゴ・カブスやシアトル・マリナーズ、トロント・ブルージェイズなど次々と候補の噂があがっている。
 
 そこでドーニー氏は「どこに行くにしても、大谷が勝てる可能性のあるチームに行きたがっていることは誰もが知っている。アメリカンリーグMVP候補の彼は過去に西海岸に留まりたいと明言したが、今は地理よりも新チームの質を重視しているようだ」と、優勝できる球団への移籍を予想している。
 

 
【了】