大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、エンゼルス残留は考えられない!? 米メディアが示唆「呼び戻そうとするだろうが…」【海外の反応】

大谷翔平、エンゼルス残留は考えられない!? 米メディアが示唆「呼び戻そうとするだろうが…」【海外の反応】

2023/11/16

text By

photo

Getty Images



サンフランシスコ・ジャイアンツ戦に「2番・投手」で二刀流出場するロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手はフリーエージェント(FA)となり、動向に注目が集まっている。移籍先の有力候補はロサンゼルス・ドジャースと言われているが、他にも脅威となる球団がある。米メディア『ドジャースウェイ』のエリック・コール記者は、エンゼルス残留は無いと考えている。

 

 
 ドジャースと大谷の獲得を争う球団としてサンフランシスコ・ジャイアンツ、ボストン・レッドソックス、シカゴ・カブス、ニューヨーク・メッツ、テキサス・レンジャーズがあがっている。しかし、エンゼルスとの再契約も忘れてはならない。
 

 
 エンゼルスは大谷を引き止めたいと考えており、大谷の望むように今季は勝てる球団であることを示そうとした。しかし結果としてはプレーオフ進出を逃し、マイク・トラウト外野手は怪我に苦しんでいるため、大谷がいても攻撃陣に脅威を感じにくい。
 
 そこでコール氏は「エンゼルスは確かに大谷を呼び戻そうとするだろうが、今のところ彼を獲得する有力候補の中には入っていない」と、再契約の可能性は無いと言及した。
 

 
【了】