大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、名門球団へFA移籍も!? 米メディアが推測「最大のニュースになる」【海外の反応】

大谷翔平、名門球団へFA移籍も!? 米メディアが推測「最大のニュースになる」【海外の反応】

2023/11/16

text By

photo

Getty Images



先制44号2ランを放った大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は正式にフリーエージェント(FA)となり、全球団と交渉が可能になった。二刀流のスーパースターの移籍先には多くの注目が集まっているが、米メディア『SBネイション』のジョシュア・ディーマート記者は、ニューヨーク・ヤンキースが獲得に動く可能性について言及した。

 

 
 大谷の契約には10年以上で5億ドル(約755億円)の大型契約が予想されている。しかし、二刀流として活躍するには身体への負担が大きく、いつ限界を迎えるのかは不透明だ。
 

 
 もし大谷が二刀流として活躍でき、ヤンキースに移籍すれば、アーロン・ジャッジ外野手の後を打ち、ゲリット・コール投手の次の試合に先発することが可能だ。もし打者か投手どちらかの機能を失えば、フアン・ソト外野手か山本由伸投手と契約するのと同じことになる。
 
 大谷の二刀流としての将来性からディーマート氏は「大谷の契約は、ここ最近で最大の野球ニュースになるだろう。ただ、ヤンキースがそれを伝えることになるとは思えない」と、ヤンキース移籍の可能性は低いと言及した。
 

 
【了】