大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平が鈴木誠也の同僚に!? 米メディアが注目「他のオファーを吹き飛ばす」【海外の反応】

大谷翔平が鈴木誠也の同僚に!? 米メディアが注目「他のオファーを吹き飛ばす」【海外の反応】

2023/11/13

text By

photo

Getty Images



第35号ホームランを放った大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手が正式にフリーエージェント(FA)になり、多くの球団が同選手との交渉を始めている。ロサンゼルス・ドジャースが移籍先の最有力候補に挙がる中で、米メディア『ブリード・キュービー・ブルー』はシカゴ・カブスが積極的に動く可能性があることを示唆した。

 

 
 鈴木誠也外野手が所属するカブスは今季、83勝79敗の成績を残し、ナ・リーグ中地区2位でレギュラーシーズンを終えている。プレーオフ進出が期待されたが、ワイルドカード争いで3位につけていたマイアミ・マーリンズがピッツバーグ・パイレーツに勝利したことにより、カブスはポストシーズンへ進めなかった。
 

 
 同メディアは、大谷の移籍先がどのチームになるかを考察し「ここ数日、カブスが大谷に乗り気だという噂が流れている。これらの報道によれば、彼らは大谷の獲得を本気で推し進めるつもりだという」と報じた。ただし「カブスが有利というわけではない。ドジャースは長い間最有力候補であり、ニューヨークのどちらのチームも、その莫大な資金力によって他のチームのオファーを吹き飛ばす可能性がある」との見解を示している。
 

 
【了】