大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、FA移籍先は決まっている!? 米メディアが言及「サプライズに満ちている」【海外の反応】

大谷翔平、FA移籍先は決まっている!? 米メディアが言及「サプライズに満ちている」【海外の反応】

2023/11/12

text By

photo

Getty Images



トロント・ブルージェイズ戦に「2番・指名打者(DH)」で出場するロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は正式にフリーエージェント(FA)となり、各球団の注目を集めている。二刀流のスーパースターは球界過去最高額の契約金を勝ち取ると予想されているが、移籍先に関する見解はほぼ一致しているようだ。米メディア『スポーツノート』のアンドリュー・ビュラールス記者が報じた。

 

 
 毎年恒例のGM会議が11月7日(日本時間8日)から3日間、アリゾナ州スコッツデールで開催され、球団幹部はすでに2024年のFA市場について話し合う機会を得た。そこでは大多数のGMが大谷の移籍先をロサンゼルス・ドジャースと考えている。
 

 
 ドジャースの編成本部長であるアンドリュー・フリードマン氏が大谷に執着していることに加え、ドジャースは年俸の削減を進めてきたことで大谷に費やす資金が十分にある。勝利を求める大谷にとっても、2012年以降すべての年でプレーオフに進出しているドジャースは魅力的な球団だ。
 
 ビュラールス氏は「早い段階での予想では、大谷はドジャースに移籍すると見られているが、これまでの経験を踏まえるとMLBのFAはサプライズに満ちている」と、予想を覆す可能性を示唆した。
 

 
【了】