大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、エンゼルス残留の選択肢は!? 最注目のFA去就に米メディア「少なくとも…」【海外の反応】

大谷翔平、エンゼルス残留の選択肢は!? 最注目のFA去就に米メディア「少なくとも…」【海外の反応】

2023/11/10

text By

photo

Getty Images



デトロイト・タイガーズ戦をベンチから眺めるロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、正式にフリーエージェント(FA)となった。エンゼルスは再契約を試みようとクオリファイング・オファーを提示したが、大谷は断る可能性が高い。米メディア『ハロハングアウト』のザカリー・ロットマン記者は、エンゼルス残留の可能性について言及した。

 

 
 エンゼルスは大谷を納得させるのに十分な結果を残せていない。大谷を獲得してから勝ち越したシーズンは一度もなく、有望株が揃ったマイナーリーグのシステムがあるわけでもない。大谷が勝利を求めているのは明確であり、FAで別の球団に移籍する可能性が高い。
 

 
 有力候補と言われるロサンゼルス・ドジャースは、大谷が求めるすべての条件を満たしている。ロサンゼルスでプレーでき、資金があり、大谷のような選手を必要としている。ドジャースは常にプレーオフ進出を果たしているが、世界一からは遠ざかっている。大谷を加えることで、目標を達成できる可能性は高まるだろう。
 
 大谷の動向に対してロットマン氏は「大谷のFAは少なくとも1、2ヶ月は長引きそうで、真剣なオファーを出すチームが続出するはずだ。エンゼルスもそのひとつになるだろう」と、エンゼルスを含めた争奪戦になることを予想した。
 

 
【了】