大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平のFA移籍にサプライズ!? 米メディアがダークホースを示唆「どこまで乗り気なのか」【海外の反応】

大谷翔平のFA移籍にサプライズ!? 米メディアがダークホースを示唆「どこまで乗り気なのか」【海外の反応】

2023/11/11

text By

photo

Getty Images



アトランタ・ブレーブス戦に「2番・指名打者(DH)」として出場するロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は正式にフリーエージェント(FA)となり、エンゼルスからのクオリファイング・オファーを断れば全球団と交渉が開始される。大谷のFA移籍には注目が集まっており、米メディア『ザカムバック』のサム・ニューマン記者は、シカゴ・カブスが積極的に動き始めたと報じた。

 

 
 アリゾナ州スコッツデールで開かれているGMミーティングでは、大谷の移籍に関する話題があがっている。依然としてロサンゼルス・ドジャースが有力方補との見方が強いが、カブスとテキサス・レンジャーズが競合相手となるかもしれない。特にカブスは積極的に獲得に乗り出すと見られている。
 

 
 カブスはコディ・ベリンジャー内野手にクオリファイング・オファーを提示しているが、他球団へ移籍する可能性は十分に考えられる。ベリンジャーが移籍すると、クリストファー・モレル外野手かパトリック・ウィズダム内野手を指名打者(DH)に置くと見られるが、カブスは大谷のためにどちらかの選手を解雇することはためらわない。
 
 右肘を手術したにも関わらずFAの話題の中心となっている大谷に対してニューマン氏は「カブスがどこまで乗り気なのか見ものだ」と、本格的に始まるFAに向けて興味を示している。
 

 
【了】