大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平は名門球団に移籍する!? チームGMがFA獲得に言及「間違いない」【海外の反応】

大谷翔平は名門球団に移籍する!? チームGMがFA獲得に言及「間違いない」【海外の反応】

2023/11/09

text By

photo

Getty Images



フィラデルフィア・フィリーズ戦に「2番・指名打者(DH)」として出場するロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は正式にフリーエージェント(FA)となり、クオリファイング・オファーを断れば全球団との交渉が開始される。多くの球団が獲得に乗り出すと見られるが、米メディア『スポーツキーダ』のジェアード・ブルーミー・ブルーム記者は、ニューヨーク・ヤンキースの動向について報じた。

 

 
 大谷は今オフのFAにおいて最注目の選手であり、契約金は6億ドル(約900億円)にまで達する声もあがっている。ヤンキースのGMであるブライアン・キャッシュマン氏は大谷の獲得について「実現可能かどうか、話し合いの場を持つことは間違いない」と明言した。
 

 
 しかし大谷はヤンキースタジアムとの相性は悪く、2度の先発で3回未満で11失点を喫した。ブルーム氏は、大谷はそのような数字を気にすることはなく、来季は投手としての登板もないため問題ないと考えている。
 
 大谷以外にも、山本由伸投手やコディ・ベリンジャー内野手にも注目しているヤンキースに対してブルーム氏は「今オフ、キャッシュマンとヤンキースはチームを立て直そうと忙しくなるだろう」と言及した。
 

 
【了】