大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平の争奪戦を制するのは!? 激戦必至のFAに米メディア「千載一遇のチャンス」【海外の反応】

大谷翔平の争奪戦を制するのは!? 激戦必至のFAに米メディア「千載一遇のチャンス」【海外の反応】

2023/11/09

text By

photo

Getty Images



先制44号2ランを放った大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ワールドシリーズが終わり、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は正式にフリーエージェント(FA)になった。同選手との再契約を目指すエンゼルスを含め、複数の球団が同選手の獲得を狙っており、かつてないほど激しい争奪戦が展開されるかもしれない。米メディア『ドジャーブルー』が報じている。

 

 
 大谷は右肘靱帯損傷により来季の登板が不可能になったが、それでも44本のホームランを放ってア・リーグ本塁打王に輝いたことで、打者専念でも依然として評価は高い。エンゼルスは大谷にクオリファイング・オファーを提示しているが、同選手が拒否するとの見方が強く、ロサンゼルス・ドジャースなど他の球団へ移籍する可能性が高まっている。
 

 
 同メディアは、ドジャースを「大谷と契約する最有力候補。この二刀流スターは最大のニーズが満たされないとしても、最重要ターゲットとなるはずだ」としつつ、「どのチームにとっても、間違いなく史上最高の才能を持つアスリートを獲得できる千載一遇のチャンスである」と報じている。
 

 
【了】