大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、エンゼルスの条件は拒否する!? 米メディアが示唆「記録的な契約を要求する」【海外の反応】

大谷翔平、エンゼルスの条件は拒否する!? 米メディアが示唆「記録的な契約を要求する」【海外の反応】

2023/11/08

text By

photo

Getty Images



デトロイト・タイガーズ戦をベンチから眺めるロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は正式にフリーエージェント(FA)となった。以前から勝利を求めていることを明言している大谷は、FAでエンゼルスを離れる可能性が高い。米公式サイト『MLB.com』のレット・ボリンジャー記者が言及した。

 

 
 エンゼルスは6日(日本時間7日)の期限を前に、大谷に対してクオリファイング・オファーを提示した。これにより、大谷には2,032万5,000ドル(約30.9億円)の1年契約が提示されたことになる。もし大谷がオファーを断れば、MLB全球団との交渉が可能だ。
 

 
 大谷は右肘の手術によって来季の登板は不可能だが、2025年には二刀流として復帰する予定だ。今季89敗を喫したエンゼルスは新監督を探している最中だが、大谷との再契約を今オフの最優先事項としている。
 
 しかしボリンジャー氏は「大谷は長期契約を求めており、年俸もオファー以上と予想されているため、11月14日(日本時間15日)の期限までに拒否するだろう。3季ぶり2度目のアメリカンリーグMVP受賞が期待される彼は、FAで記録的な契約を要求することが予想される」と、エンゼルスのオファーに応じないと考えている。
 

 
【了】