大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、FA市場の拡大が止まらない!? 広がる可能性に米メディア「すでに分かっていた」【海外の反応】

大谷翔平、FA市場の拡大が止まらない!? 広がる可能性に米メディア「すでに分かっていた」【海外の反応】

2023/11/04

text By

photo

Getty Images



ヒューストン・アストロズ戦に「2番・指名打者(DH)」でスタメン出場し、第41号ソロホームランを放つロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 まもなくフリーエージェント(FA)となるロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手に対する注目が高まっている。二刀流のスーパースターの獲得には激しい争奪戦が予想されているが、日を追うごとに候補の球団が増えている。米メディア『ファンサイデット』のコディ・ウィリアムス記者は、大谷の市場について言及した。

 

 
 ロサンゼルス・ドジャースは、1年以上前から大谷を獲得する姿勢を見せている。シアトル・マリナーズは長い間ダークホース的存在であり、オーナーのスティーブ・コーエンを擁するニューヨーク・メッツは、大谷のために大金を積む用意がある。
 

 
 さらに大谷は東海岸の球団にも前向きだと言われてから、テキサス・レンジャーズも候補にあがるようになった。今ではボストン・レッドソックスやシカゴ・カブス、サンディエゴ・パドレスなど候補の球団が拡大している。
 
 この状況にウィリアムス氏は「大谷のFAが熱狂的なものになることはすでに分かっていた」と、争奪戦が起きるのは当然だとした。
 

 
【了】