大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、エンゼルス残留は遠のいている!? 米メディアが示唆「現実的に…」【海外の反応】

大谷翔平、エンゼルス残留は遠のいている!? 米メディアが示唆「現実的に…」【海外の反応】

2023/11/05

text By

photo

Getty Images



大谷翔平、今度は足を負傷?

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、まもなくフリーエージェント(FA)となる。勝利を求める大谷は、9年連続でプレーオフ進出を逃しているエンゼルスを退団する可能性が高い。米メディア『スポーツイラストレイテッド』のパトリック・ウォーレン記者は、大谷の残留の可能性が低くなっていると言及した。

 

 
 大谷は今オフのFAの最注目選手だ。右肘の手術によって来季の登板は不可能だが、2025年シーズンには二刀流に復帰する見込みである。エンゼルスは、二刀流のスーパースターの大谷との再契約に臨むのは間違いないと見られる。
 

 
 しかし大谷と契約を結ぶ可能性が高い球団としてテキサス・レンジャーズ、サンフランシスコ・ジャイアンツ、ロサンゼルス・ドジャースが上位にあがっており、ニューヨーク・メッツとボストン・レッドソックスが続く。エンゼルスはそれに続く6番目の予想だ。
 
 ワールドシリーズ終了翌日の5日後からFAとなる大谷に対してウォーレン氏は「彼の第一目標は、現実的にワールドシリーズを争えるようなチームでプレーすることだ」と、優勝を狙える球団に行く可能性について言及した。
 

 
【了】