大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、メジャーの勢力図まで変える!?米メディアが見解「大きく変わる可能性がある」【海外の反応】

大谷翔平、メジャーの勢力図まで変える!?米メディアが見解「大きく変わる可能性がある」【海外の反応】

2023/11/06

text By

photo

Getty Images



先制44号2ランを放った大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 フリーエージェント(FA)になったロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、今オフに他球団へ移籍する可能性がある。そして、同選手の獲得に成功したチームが、2024シーズンのワールドシリーズ優勝の最有力候補に躍り出るかもしれない。米メディア『ESPN』が報じている。

 

 
 今季のワールドシリーズは、テキサス・レンジャーズがアリゾナ・ダイヤモンドバックスを相手に4勝1敗の成績を残し、創設63年目で初優勝を飾った。下馬評を覆す形で幕を閉じたが、来季も予想外の結末を迎える可能性はある。そして、ワールドシリーズ優勝を成し遂げる上で、大谷がキーマンとなるかもしれない。
 

 
 同メディアによると、現時点でアトランタ・ブレーブスが2024シーズンのワールドシリーズ優勝候補の筆頭だという。その後にロサンゼルス・ドジャース、ヒューストン・アストロズ、レンジャーズ、フィラデルフィア・フィリーズの順番でオッズが続いている。しかし、同メディアは「FAの大谷が、どこに着地するかによってオッズは大きく変わる可能性がある」とし、大谷の獲得に成功したチームがワールドシリーズ優勝に一歩近づくとの見解を示した。
 

 
【了】