大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、エンゼルス残留に望み? 米メディアが予想「引き留めるための最後の試みだ」【海外の反応】

大谷翔平、エンゼルス残留に望み? 米メディアが予想「引き留めるための最後の試みだ」【海外の反応】

2023/11/04

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は今オフ、同球団に残留するか、それともフリーエージェント(FA)として他球団へ移籍するかの選択を迫られている。エンゼルスは最後の望みをかけて、クオリファイングオファーを提示するかもしれない。米メディア『スウィング・コンプリート』が報じている。

 

 
 アリゾナ・ダイヤモンドバックスとテキサス・レンジャーズのワールドシリーズが終了すると、いよいよ来季に向けた各球団の補強が本格化する。すでに大谷は今オフの注目選手に挙げられ、ロサンゼルス・ドジャースなど複数の球団が移籍先候補に浮上した。その一方でエンゼルスは大谷の残留を望んでおり、同メディアは「FAになる選手の中にはクオリファイングオファーを受ける人もいるが、これはチームが選手を引き留めるための最後の試みと考えられる」と報じている。
 

 
 その場合、エンゼルスはクオリファイングオファーをワールドシリーズ終了後5日以内に提出することになる。そして、大谷は10日以内に回答しなければならない。果たして、大谷は来季もエンゼルスでプレーすることになるのだろうか。それともプレーオフで戦えるような強いチームに移籍することを考えているのだろうか。
 

 
【了】