大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平がチーム再建の鍵となる!? 近づくFAに米メディア「興味を失うかもしれない」【海外の反応】

大谷翔平がチーム再建の鍵となる!? 近づくFAに米メディア「興味を失うかもしれない」【海外の反応】

2023/11/03

text By

photo

Getty Images



デトロイト・タイガーズ戦をベンチから眺めるロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手はまもなくフリーエージェント(FA)となり、多くの球団による争奪戦が行われると予想される。なかでもロサンゼルス・ドジャースは大谷を獲得する最有力候補と言われている。米メディア『ドジャースネイション』のマット・レビン記者は、大谷を獲得することがドジャースを改善する手段だと言及した。

 

 
 ドジャースは大谷にプレーオフ進出を実現させることができ、資金力もあることから獲得の最有力候補と言われている。プレーオフに進出するものの、序盤での敗退を続けているドジャースは大谷の獲得が球団を改善する方法のひとつだ。
 

 
 大谷は右肘の手術によって来季の登板が不可能であるが、打者としての価値は投手以上とも言われており、ドジャースが獲得できれば素晴らしいオフシーズンのスタートとなる。
 
 そこでレビン記者は「もし大谷を獲得できなければ、ファンは興味を失うかもしれない。今年こそチームが待ち望んでいたオフであり、過去数年の課題を修正するときだ」と、大谷の獲得が鍵を握っているとした。
 

 
【了】