大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平のFA去就に頭を抱える!? 移籍先候補に米メディア「将来を変える決断だ」【海外の反応】

大谷翔平のFA去就に頭を抱える!? 移籍先候補に米メディア「将来を変える決断だ」【海外の反応】

2023/11/01

text By

photo

Getty Images



第35号ホームランを放った大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 MLBのポストシーズンは終盤を迎え、各球団は来季に向けて戦力補強を進め始める。今オフの最注目は、フリーエージェント(FA)となるロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手だ。米メディア『スポーツイラストレイテッド』のリカルド・サンドバル氏は、サンディエゴ・パドレスが大谷を獲得する可能性について言及した。

 

 
 パドレスは不本意なシーズンを終え、大物選手に惜しみなく資金を投じた過去から脱却し、新たな道に踏み出す準備が整ったと見られる。しかし、今オフの大谷の獲得を見送ることにはならないとの声もある。
 

 
 パドレスは左腕エースのブレイク・スネル投手がFAとなるため、もしスネルが移籍すれば他の選手と大型契約を結ぶことが可能だ。スネル意外にも、セス・ルーゴ投手とジョシュ・ヘイダー投手もFAとなる。
 
 サンドバル氏は「本当に考えるべきことは、大谷のような才能の紛れもない魅力と、パドレスの慎重さのバランスをどうとるかだろう。パドレスがどちらの道を選ぶのか、球団の将来を塗り替えるかもしれない決断について、間もなくその結果を知ることができる」と言及した。
 

 
【了】