大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平はエンゼルスに残らない!? 米メディアは残留を提唱「なぜ選ばないのだろうか」【海外の反応】

大谷翔平はエンゼルスに残らない!? 米メディアは残留を提唱「なぜ選ばないのだろうか」【海外の反応】

2023/10/31

text By

photo

Getty Images



チームMVPの表彰をされるロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、まもなくフリーエージェント(FA)となる。勝利を求める大谷は他球団に移籍するとの見方が強いが、エンゼルスは残留に楽観的である。米メディア『ハロハングアウト』のザカリー・ロットマン記者は、大谷がエンゼルスに残留するべき理由を3つあげた。

 

 
 まずは、エンゼルスが大谷に自由を与えてくれることだ。エンゼルスは大谷を中心に戦力を考えているため、本当に怪我のリスクがあるときしか大谷には指示を出さない。また、エンゼルスは大谷をメディアから守っているため、カメラの前で話す必要もない。
 

 
 また、大谷はエンゼルスと再契約することで球団史上最高の選手になれる。もし大谷が他の歴史ある球団に移籍したらデビッド・オルティス氏やデューク・スナイダー氏、ジャッキー・ロビンソン氏などのレジェンドを超えないといけない。大谷はこの調子でエンゼルスで活躍できればマイク・トラウト外野手を超える球団史上最高の選手として名を残せる。
 
 さらに、大谷の力でエンゼルスの栄光を取り戻すことも可能だ。確かにエンゼルスは近年プレーオフに進出できていないが、有望な若手は多く在籍している。大谷が残留して補強を続ければ、頂点に返り咲くこともできる。
 
 ロットマン氏は「エンゼルスのキャリアで我慢することが多かった大谷が去ることを責める人は一人もいないだろう。しかし、もし彼が低迷しているチームを再び頂点に立たせることを望むのであれば、なぜエンゼルスを選ばないのだろうか」と、大谷の残留を期待している。
 

 
【了】