大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、移籍先候補にライバル出現!? 米メディアが争奪戦に言及「ずっと続くかもしれない」【海外の反応】

大谷翔平、移籍先候補にライバル出現!? 米メディアが争奪戦に言及「ずっと続くかもしれない」【海外の反応】

2023/10/31

text By

photo

Getty Images



デトロイト・タイガーズ戦をベンチから眺めるロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、まもなくフリーエージェント(FA)となる。FA市場の開始が近づくにつれて大谷の移籍先に関する注目が高まっており、多くの球団が獲得に動くと予想されている。米メディア『スポーツイラストレイテッド』のリカルド・サンドバル記者は、有力候補と言われるロサンゼルス・ドジャースにとって脅威となる球団をあげた。

 

 
 今季のポストシーズンで早期に敗退したドジャースは来季に向けた戦力補強が必至だ。大谷の獲得には以前から興味を示しており、右肘の手術によって来季の登板が不可能であっても、ワールドシリーズ制覇に向けて大谷の獲得に動くと見られている。
 

 
 しかし、大谷に興味を示しているのはドジャースだけではない。サンフランシスコ・ジャイアンツやニューヨーク・メッツも大谷の獲得に動くと見られる。さらに、エンゼルスが大谷と再契約を結ぶ可能性もある。
 
 最有力候補と言われるドジャースについて、サンドバル氏は「オフシーズン中ずっと続くかもしれない翔平の決断に注目が集まるだろう。ドジャースファンの皆さんは気を引き締めよう」と、最後までどの球団に移籍するのか読めない状況だとした。
 

 
【了】