大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平がマリナーズを悩ませる!? 注目のFA去就に米公式「謎のままだ」【海外の反応】

大谷翔平がマリナーズを悩ませる!? 注目のFA去就に米公式「謎のままだ」【海外の反応】

2023/10/29

text By

photo

Getty Images



第35号ホームランを放った大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 MLBのポストシーズンが終了に近づくにつれて、フリーエージェントの注目が高まっている。今オフの最注目選手はロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手であり、多くの球団が獲得に乗り出すと見られる。米公式サイト『MLB.com』のダニエル・クラマー記者は、シアトル・マリナーズが大谷を獲得する可能性について言及した。

 

 
 マリナーズファンは今年のオールスター時に大谷へ大胆な売り込みをかけており、その勢いは止まらない。一方で球団社長のジェリー・ディポト氏は「史上最高のFAと契約しに行くとは言えない。なぜなら、彼がマリナーズでプレーすることを望んでいるのか分からないからだ」と明言している。
 

 
 大谷は高額な契約を勝ち取ることが予想されるが、長期契約を望むのか、それとも年俸が高くオプトアウトのある短期契約を望むのかは明らかになっていない。マリナーズがそのような契約に出費を惜しまないかどうかも不透明だ。
 
 クラマー氏は「マリナーズはそのテーブルにつくだろうが、この日本人スーパースターとの関係は、大谷を中心とする他のすべてと同様に謎のままである」と言及した。
 

 
【了】