大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平を獲得しない理由は!? 米メディアが課題を指摘「やってみろと言いたい」【海外の反応】

大谷翔平を獲得しない理由は!? 米メディアが課題を指摘「やってみろと言いたい」【海外の反応】

2023/10/30

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は契約最終年を迎えており、まもなくフリーエージェント(FA)となる。二刀流のスーパースターの獲得は争奪戦となることが予想されるが、獲得に動かないと言われる球団もある。米メディア『トロントスター』のグレゴー・チショルム記者は、トロント・ブルージェイズの動向について言及した。

 

 
 ブルージェイズは大谷の獲得に全力投球しないという声があるが、チショルム氏はブルージェイズも獲得に動くべきだと考えている。大谷はMLBで最高の3年間を過ごしたばかりであり、高額な契約金となっても契約する価値があると考えている。
 

 
 しかし、ブルージェイズが大谷と契約したとすると年俸総額は問題ないものの、他のポジションの補強に費やせる資金が少なくなる。ブルージェイズは一つのポジションだけでなく、分散して戦力補強するべきだという声も多い。
 
 そこでチショルム氏は「しかし、私に言わせればやってみろと言いたい」と、ブルージェイズも大谷の獲得に動くべきだと言及した。
 

 
【了】