大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平の獲得が大本命!? 米メディアが示唆「隠しておくことができれば…」【海外の反応】

大谷翔平の獲得が大本命!? 米メディアが示唆「隠しておくことができれば…」【海外の反応】

2023/10/30

text By

photo

Getty Images



シアトル・マリナーズ戦に「2番・投手」として二刀流出場するロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、今オフのフリーエージェント(FA)における最注目選手だ。二刀流のスーパースターの獲得に動くと見られる球団が多くあげられており、争奪戦は必至だ。米メディア『フィリーボイス』のエバン・マーシー記者は、フィラデルフィア・フィリーズが獲得すべきFA選手に大谷の名前をあげた。

 

 
 フィリーズの戦力は整っており、今後数年は安定する見込みのため、球団を強化するには創造性と多額の資金を加える必要がある。
 

 
 そこでマーシー氏は大谷の他に、コディ・ベリンジャー外野手、マイケル・ブラントリー外野手、ジョイ・ガロ外野手、マックス・ケプラー外野手をあげている。その中でも大谷をフィリーズが獲得すべき大本命とした。
 
 大谷は本塁打と出塁率でアメリカンリーグのトップに立ち、長打率とOPSではMLB全体でトップに立った。フィリーズが大谷を獲得できれば、大幅な戦力強化を図れるのだ。
 
 マーシー氏は「もしフィリーズが打線強化の目的で大谷を獲得し、2シーズン後のエース候補として隠しておくことができれば、再びファンを興奮させることができるだろう」と、長期的な二刀流が球団をさらに強化できると考えている。
 

 
【了】