大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、FA移籍が消滅しそうな球団も!? 米メディアが言及「ミステリアスだ」【海外の反応】

大谷翔平、FA移籍が消滅しそうな球団も!? 米メディアが言及「ミステリアスだ」【海外の反応】

2023/10/29

text By

photo

Getty Images



4四球で勝負を避けられた大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 MLBでは、ワールドシリーズ終了の5日後にフリーエージェント(FA)が始まる。各球団が来季に向けて戦力補強を進めていくが、今オフの最注目選手はロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手だ。大谷の獲得には多くの球団が手を挙げると見られており、米メディア『ヤンクスゴーヤード』のトーマス・カラナント記者は、ニューヨーク・ヤンキースの動向について言及した。

 

 
 大谷の移籍先は資金力があり、プレーオフ進出を狙える球団だと言われているため、ヤンキースも候補に入ると考えられている。しかし、最近のヤンキースの動向は明らかになっておらず、大谷の獲得に動くのかは不透明だ。
 

 
 ヤンキースはすべてを可能な限り秘密にしているか、プランを何も持っていない可能性がある。ここ最近の4シーズンの成績を見ると、ヤンキースは戦力補強のプランを持っていないとカラナント氏は考えている。
 
 そこでカラナント氏は「私たちが期待できるのは、ヤンキースがこのミステリアスなアプローチを維持し、誰も予想していないときに突然現れて行動を起こすことだ」と、言及した。
 

 
【了】