大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、FA移籍先は再建目指す球団に!? 米メディアが課題を指摘「オフシーズンは…」【海外の反応】

大谷翔平、FA移籍先は再建目指す球団に!? 米メディアが課題を指摘「オフシーズンは…」【海外の反応】

2023/10/28

text By

photo

Getty Images



タンパベイ・レイズ戦に「2番・指名打者(DH)」でスタメン出場するロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、まもなくフリーエージェント(FA)となる。二刀流として球界を席巻する大谷には、各球団による激しい争奪戦が行われると予想される。米メディア『スポーツイラストレイテッド』のパット・ラガッツォ記者は、ニューヨーク・メッツが大谷を獲得する可能性について言及した。

 

 
 メッツはデービッド・スターンズ氏が編成本部長に就任し、球団再建を図っている。その背後にはオーナーのスティーブ・コーエン氏もおり、優勝できる球団作りに意欲を燃やしている。そこで考えられるのは、FAとなる大谷の獲得だ。
 

 
 大谷は右肘の手術をしており、2025年まで投げることはできない。しかし、大谷は日本人メジャー初のアメリカンリーグ本塁打王に輝くなど、球界最高峰の打者である。
 
 メッツは資金力があるため大谷を獲得する有力候補だとの声もあるが、大谷がニューヨークでプレーすることを選ぶかどうかは不透明だ。
 
 そこでラガッツォ氏は「プレーオフ進出を逃し、75勝87敗という不本意なシーズンを終えたメッツにとって、オフシーズンは忙しいものになる」と、今オフの球団再建について言及した。
 

 
【了】