大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平含めFA候補が豊作! 話題の指揮官が補強に言及「彼ら全員を獲得したい」【海外の反応】

大谷翔平含めFA候補が豊作! 話題の指揮官が補強に言及「彼ら全員を獲得したい」【海外の反応】

2023/10/29

text By

photo

Getty Images



第24号ホームランを放った大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 サンフランシスコ・ジャイアンツが10月25日(日本時間26日)、ボブ・メルビン氏が新監督に就任することを正式に発表した。そして、同監督が今オフの補強について言及し、今季終了後にフリーエージェント(FA)になる可能性がある大谷翔平選手など、複数のFA候補を獲得したいという願望を口にしている。米紙『サンノゼ・マーキュリー・ニュース』が報じた。

 

 
 ジャイアンツは今季、79勝83敗の成績を残し、ナ・リーグ西地区4位でレギュラーシーズンを終えている。2年連続でプレーオフ進出を逃した後、9月29日(同9月30日)にゲーブ・キャプラー監督の解任を発表。そして、サンディエゴ・パドレスとの契約があと1年残っていたメルビン氏を招聘し3年契約を結んだ。
 

 
 大谷やオリックス・バファローズの山本由伸投手、パドレスのブレイク・スネル投手を獲得しようとしていることについて質問されると、メルビン監督は「今にわかるさ。みんな良い選手だ。彼ら全員を獲得したい。しかし、金銭的には無理がある。彼ら全員が話題に上るだろうし、私がそれに影響を与えることを願っている」との見解を示している。
 

 
【了】