大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平のFA最有力候補はどこ!? 競合球団を勝る理由に「ここ数年の兆候を見ると…」【海外の反応】

大谷翔平のFA最有力候補はどこ!? 競合球団を勝る理由に「ここ数年の兆候を見ると…」【海外の反応】

2023/10/26

text By

photo

Getty Images



デトロイト・タイガーズ戦をベンチから眺めるロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、まもなくフリーエージェント(FA)となる。FA期間の突入まであと数週間に迫っており、二刀流のスーパースターの動向にも注目が集まっている。米メディア『ヤードバーカー』のケビン・スキナー記者は、大谷の移籍先の有力候補にロサンゼルス・ドジャースがあがっていることについて言及した。

 

 
 大谷とドジャースのつながりは、2017年にエンゼルスと契約する前までさかのぼる。当時、もし指名打者(DH)制度がナショナルリーグにあれば、大谷はドジャースと契約していただろうという見方がある。
 

 
 現在でもドジャースの最優先事項は大谷の獲得であり、他球団との競合に勝たなければならない。しかし、ロサンゼルスが日本と近いことと潤沢な資金があることから、ドジャースは有利に立っている。
 
 さらにドジャースは野茂英雄氏や前田健太投手、黒田博樹氏、リュ・ヒョンジン投手など、アジア出身の投手とは常に良い結果を出している。
 
 そこでスキナー氏は「ここ数年の兆候を見ると、ドジャースはスポーツ界最高の選手と契約することを示している。今後数カ月以内にこの計画を実行に移し、すでに選手層が厚い球団にスポーツ界最大のスーパースターを加えたいものだ」と、大谷の獲得を期待した。
 

 
【了】