大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、エンゼルス残留が本格化も!? 米メディアが目前のFAに言及「すぐに全てが分かる」【海外の反応】

大谷翔平、エンゼルス残留が本格化も!? 米メディアが目前のFAに言及「すぐに全てが分かる」【海外の反応】

2023/10/25

text By

photo

Getty Images



チームMVPの表彰をされるロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 MLBではワールドシリーズ終了後にフリーエージェント(FA)が始まるが、今オフの注目はロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手だ。二刀流のスーパースターの獲得には激しい争奪戦が行われると予想されているが、エンゼルスは残留に楽観的だ。米メディア『スポーツイラストレイテッド』のマット・レビン氏は、大谷の動向について言及した。

 

 
 勝利を求める大谷は、プレーオフに進出できていないエンゼルスを離れるという見方が強い。しかし、大谷の移籍先の候補としてはロサンゼルス・ドジャース、シアトル・マリナーズ、サンフランシスコ・ジャイアンツ、そしてエンゼルスもあがっている。
 

 
 エンゼルス残留の可能性は低いと見られているが、大谷とエンゼルスの相性はいい。大谷はMLBでの全キャリアをエンゼルスで過ごしており、居心地よく感じている。唯一、エンゼルスが勝てていないことだけが欠点だ。
 
 レビン氏は、エンゼルスよりもドジャースに移籍する可能性の方が高いと考えており「この状況は注視すべきものであり、オフシーズンが本格的に始まろうとしているので、すぐに全てが分かるはずだ」と大谷の動向に注目している。
 

 
【了】