大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平がチームを変える!? 米記者が大胆発言「レジェンドになることが…」【海外の反応】

大谷翔平がチームを変える!? 米記者が大胆発言「レジェンドになることが…」【海外の反応】

2023/10/24

text By

photo

Getty Images



デトロイト・タイガーズ戦をベンチから眺めるロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、まもなくフリーエージェント(FA)となる。二刀流のスーパースターである大谷を獲得するには、激しい争奪戦を勝ち抜かなくてはならない。米メディア『NBCスポーツ』のアンジェリーナ・マーティン記者が、大谷がサンフランシスコ・ジャイアンツに移籍する可能性について言及した。

 

 
 大谷は右肘の手術の影響で来季は打者に専念することになるが、2年連続でプレーオフ進出を逃したジャイアンツに移籍すれば、チームに与える影響は大きい。ジャイアンツには今季MLBデビューを果たしたルーキーが多く、将来的な飛躍の準備も整っている。
 

 
 2021年にエンゼルスで大谷とプレーしたアレックス・カッブ氏は「トム・ブレイディがタンパベイ・バッカニアーズに移籍した時のようなものだ。その移籍によってチームが好転した」と、アメリカンフットボールのレジェンドと大谷は同じ力を持つと考えている。
 
 ジャイアンツの投手陣は、オールスター時に大谷と契約すると大胆な発言も見せており、マーティン氏は「もしかしたらMLBのトム・ブレイディになることが、彼をジャイアンツへ誘うのに十分な言葉かもしれない」と言及している。
 

 
【了】