大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、移籍先はどこになる!? 過熱するFA予想に米メディア「彼に提示されるのは…」【海外の反応】

大谷翔平、移籍先はどこになる!? 過熱するFA予想に米メディア「彼に提示されるのは…」【海外の反応】

2023/10/24

text By

photo

Getty Images



エンゼルス・大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 MLBのポストシーズンが終盤を迎えるにつれて、フリーエージェント(FA)市場に関する注目が高まっている。今オフはロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手が最注目選手であり、移籍先の予想が過熱している。米メディア『スポーツノート』のジェイソン・バーク記者は、主なFA選手の移籍先を予想した。

 

 
 バーク氏はジョーダン・モンゴメリー投手の移籍先をロサンゼルス・ドジャースやシカゴ・カブス、またはテキサス・レンジャースとの再契約と予想している。また、ブレイク・スネル投手はセントルイス・カージナルス、アーロン・ノラ投手はサンフランシスコ・ジャイアンツかボルティモア・オリオールズなどとも予想した。
 

 
 注目の大谷に関しては、ドジャースへの移籍を予想している。ドジャースは資金力があり、ポストシーズンで打線が沈黙したので大谷を加えることで厚みを増すことが可能だ。また、大谷は南カルフォルニアに慣れており、ドジャースであればポストシーズン進出も狙える。
 
 バーク氏は「大谷がFA市場に登場し、彼に提示されるのは史上最高額の契約だろう」と大型契約を予想しながらも、有力な選手が多い今オフに対して「このオフシーズンは、あちこちでお金が飛び交うことになるだろう」と言及した。
 

 
【了】