大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平の獲得は育成に影響する!? FA候補のプランに米メディア「どこに目を向けるかは…」【海外の反応】

大谷翔平の獲得は育成に影響する!? FA候補のプランに米メディア「どこに目を向けるかは…」【海外の反応】

2023/10/23

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、まもなくフリーエージェント(FA)となる。多くの球団が獲得に乗り出すと見られるなか、ロサンゼルス・ドジャースが獲得の最有力候補だと言われる。米メディア『スポーツノート』のジェイソン・バーク記者は、ドジャースの現戦力と大谷の必要性について言及した。

 

 
 大谷は右肘の手術によって来季の登板が不可能であるが、もしドジャースが大谷を獲得できれば、ムーキー・ベッツ外野手とフレディ・フリーマン内野手と並んで球界トップの打者が3人揃うことになる。
 

 
 投手陣はウォーカー・ビューラー投手が来季は右肘靱帯再建手術(トミー・ジョン手術)から復帰し、ダスティン・メイ投手もオールスター前後に復帰する予定だ。さらに若手のボビー・ミラー投手、エメット・シーハン投手、ライアン・ペピオット投手もいて選択肢は多い。
 
 そこでバーク氏は「彼らがどこに目を向けるかは、大谷を獲得するかどうかにかかっているかもしれない」と、大谷の動向によって育成戦略が変わる可能性を示唆した。
 

 
【了】