大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平を勝ち取るのは!? 米メディアが激戦区球団に提唱「彼ほど大きな…」【海外の反応】

大谷翔平を勝ち取るのは!? 米メディアが激戦区球団に提唱「彼ほど大きな…」【海外の反応】

2023/10/22

text By

photo

Getty Images



チームMVPの表彰をされるロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、まもなくフリーエージェント(FA)となる。二刀流のスーパースターはどの球団に移籍するのかと多くの注目を集めているが、移籍先の候補としてあがっているのがボストン・レッドソックスだ。米メディア『ファンサイデッド』のルーク・ノリス記者は、レッドソックスが獲得すべきFA選手に大谷の名をあげた。

 

 
 2年前、レッドソックスはワールドシリーズまであとわずかというところまで進んだが、望みは叶わなかった。それ以降、好成績は残せておらず、今季は最も競争の激しいアメリカンリーグ東地区で最下位に沈んだ。
 

 
 そこでノリス氏は再建が必要だと考え、レッドソックスが今オフに獲得すべきFA選手にブレイク・スネル投手やアーロン・ノラ投手、山本由伸投手、ウィット・メリーフィールド内野手、そして大谷をあげた。
 
 大谷は右肘の手術の影響で来季は登板しないが、2025年にはマウンドに復帰する見込みだ。仮に大谷が生涯投げることがなかったとしても、彼の打撃だけで十分価値がある。戦力補強が必要なレッドソックスに対してノリス氏は「彼ほど大きな波を起こせる選手はいないだろう」と大谷の獲得を勧めている。
 

 
【了】