大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、超大型契約は結べる!? 米メディアが推測「理にかなっている」【海外の反応】

大谷翔平、超大型契約は結べる!? 米メディアが推測「理にかなっている」【海外の反応】

2023/10/23

text By

photo

Getty Images



エンゼルス・大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手のフリーエージェント(FA)が近づくにつれて、移籍先への注目が高まっている。二刀流のスーパースターの獲得には激しい争奪戦が行われると予想されているが、米メディア『ドジャースネイション』のサラ・モリス記者は、ロサンゼルス・ドジャースが大型契約を提示すると言及した。

 

 
 エンゼルスは大谷との再契約を望んでいるが、その可能性は低い。大谷は勝てる球団でのプレーを望んでおり、エンゼルスに在籍した6年間でポストシーズンに行ったことが一度もないからだ。そこで移籍先の有力候補として、プレーオフに進出できるドジャースがあげられている。
 

 
 大谷は右肘の手術によって来季は指名打者(DH)に専念することになるが、2025年以降はローテーションのトップを守る戦力として計算可能だ。また、打者としてのみ考えても日本人メジャー初の本塁打王に輝くなど、十分に獲得する価値はある。
 
 そこでドジャースは大谷に8年契約でインセンティブを満載にした契約を提示すると見られており、モリス氏は「彼が再びエリートレベルの投球ができるかどうかは誰にもわからないのだから、インセンティブがあることはドジャースにとって理にかなっている」と言及した。
 

 
【了】