大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平を獲得してはいけない!? 米メディアが新たな視点で分析「思い込みの領域だ」【海外の反応】

大谷翔平を獲得してはいけない!? 米メディアが新たな視点で分析「思い込みの領域だ」【海外の反応】

2023/10/22

text By

photo

Getty Images



シンシナティ・レッズ戦に「2番・指名打者(DH)」でスタメン出場するロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 今オフにフリーエージェント(FA)となるロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手には、多くの注目が集まっている。大谷の獲得には多くの球団が乗り出すと見られているが、米メディア『ブリーチャーレポート』のザカリー・D・ライマー記者は、大谷を獲得してはいけない球団をあげた。

 

 
 サンディエゴ・パドレスは優勝を狙える球団であるが、球団の財政状況が悪い可能性がある。また、本拠地のペトコパークにおいて、左打者の飛球の本塁打率が22位と、大谷とは相性が悪い。ニューヨーク・メッツは資金力こそあるが、左打者には困っていないため、他の投手の獲得に専念する方が懸命だ。
 

 
 ニューヨーク・ヤンキースも投手を必要としている球団であり、大谷を指名打者(DH)で起用してしまうと、ジャンカルロ・スタントン外野手の起用が困難となる。ロサンゼルス・エンゼルスは大谷が6年在籍していても、プレーオフ進出が実現できなかった。
 
 サンフランシスコ・ジャイアンツは本拠地で本塁打を放つのが困難だ。過去2シーズンでの飛球あたりの本塁打率は24位と低い。ボストン・レッドソックスは右打者と先発投手を必要としており、来季の登板が見込めない大谷は適さない。
 
 ライマー氏は数多くの噂が立っている大谷の移籍先について「彼の個人的な好みがどうであれ、それは本人に任せるのが一番だ。彼が西海岸や小さな市場を好むことは以前から推測されているが、それを当然と考えるのは、少し思い込みの領域に入りすぎている」と言及した。
 

 
【了】