大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、ドジャースで山本由伸と共闘!? 米メディアがFA戦略を示唆「答えを出さなければならない」【海外の反応】

大谷翔平、ドジャースで山本由伸と共闘!? 米メディアがFA戦略を示唆「答えを出さなければならない」【海外の反応】

2023/10/21

text By

photo

Getty Images



ヒューストン・アストロズ戦に「2番・指名打者(DH)」でスタメン出場し、第41号ソロホームランを放つロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、まもなくフリーエージェント(FA)となる。二刀流のスーパースターである大谷の獲得には激しい争奪戦が行われると予想されているが、その最有力候補はロサンゼルス・ドジャースだと言われている。米メディア『トゥルーブルーLA』のジェイコブ・マコフスキー記者は、ドジャースは大谷と山本由伸投手の獲得が適していると言及した。

 

 
 今季のトレードにおいて、プレーオフ進出を目指すために大谷をキープしながら戦力補強に出たエンゼルスは、9年連続でプレーオフ進出を逃す結果となった。大谷は勝利を実現できる球団を求めているため、今オフのFAで移籍する可能性は高い。
 

 
 そこで以前から大谷に興味を示しているドジャースが移籍の最有力とされているが、大谷だけでなくオリックス・バファローズの山本も獲得できれば、ドジャースの補強ポイントが補えると考えられている。ドジャースが必要なのは先発投手であるが、大谷は右肘の手術によって来季の登板が見込めないからだ。
 
 そこでマコフスキー氏は「編成本部長のアンドリュー・フリードマン氏は、アリゾナ・ダイヤモンドバックスに敗れたドジャースのポストシーズンでの結果に、多くの答えを出さなければならない」と、改めて戦力を見直す必要があると考えている。
 

 
【了】