大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、今オフのFA価値とは!? 米メディアが言及「期待されたほどの金額は…」【海外の反応】

大谷翔平、今オフのFA価値とは!? 米メディアが言及「期待されたほどの金額は…」【海外の反応】

2023/10/21

text By

photo

Getty Images



エンゼルス・大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 MLBはワールドシリーズが終了した後に、本格的にフリーエージェント(FA)市場が動き出す。今オフは注目のFA選手が多いが、最注目なのはロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手だ。米メディア『LWOS』のベン・ウィレイ記者が今オフの注目FA選手6名をあげ、大谷をトップで紹介した。

 

 
 ウィレイ氏は今オフに注目すべきFA選手として、大谷やジョーダン・モンゴメリー投手、ブレイク・スネル投手、コディ・ベリンジャー外野手、ジョシュ・ヘイダー投手、マット・チャップマン内野手をあげた。その中でも目玉の選手は大谷としている。
 

 
 大谷はMLBで新人王やアメリカンリーグMVPを獲得しており、驚異的な能力を発揮している。今季はMLB史上初となる同一シーズンで10勝以上と本塁打40本以上を記録し、2度目のMVP候補の筆頭だ。しかし、エンゼルスでは一度もプレーオフに進出したことがなく、移籍が濃厚と見られる。
 
 その大谷に対してウィレイ氏は「どこに行くにせよ、このスーパースターは2度目の肘の大手術から回復する間、打者でしか出場できないため、かつて期待されたほどの金額は得られないかもしれない」と、手術によって大谷の価値が下がると考えている。
 

 
【了】