大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、登板不可でもFAランキングトップ! 米メディアが確信「記録的な契約は間違いない」【海外の反応】

大谷翔平、登板不可でもFAランキングトップ! 米メディアが確信「記録的な契約は間違いない」【海外の反応】

2023/10/22

text By

photo

Getty Images



第24号ホームランを放った大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は同球団と契約延長しない場合、今季終了後にフリーエージェント(FA)になる。米メディア『ヤードパーカー』が、それに先駆けて今オフのFA選手ランキングを発表し、同選手を1位に選出した。

 

 
 大谷は今季、投手として10勝を飾り、打者としてはア・リーグ本塁打王に輝く44本のホームランを放つなど、かつてないほど好調なシーズンを送っていた。しかし、右肘靱帯損傷と右脇腹を痛めたことで、シーズンを完走できずに終えている。手術を行ったため、来季は登板できず、投手復帰は2025年になるとの予想もあった。
 

 
 それでも、同メディアは「大谷は肘の手術を受け、2024年には指名打者(DH)としての選択肢しかない可能性が高い。この怪我が彼のFA契約にどのような影響を与えるかは分からないが、彼が記録的な契約を受け取ることになるのは間違いない。2度目のMVPを獲得しそうな大谷は、本塁打、出塁率、安打数でア・リーグをリードし、怪我をする前はサイ・ヤング賞候補でもあった。世界で最も人気のある野球選手をロースターとして起用することで得られるマーケティングの機会も加われば、5億ドル(約749億円)以下の契約になった場合は驚くしかない」と報じ、高い市場価値を維持しているとの見解を示した。
 

 
【了】