大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平は世界一に欠かせない!? FA有力候補が今オフに言及「確信している」【海外の反応】

大谷翔平は世界一に欠かせない!? FA有力候補が今オフに言及「確信している」【海外の反応】

2023/10/18

text By

photo

Getty Images



登板が今季絶望になった大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 MLBのポストシーズンが終盤を迎え、来季に向けた戦力補強を考える球団が増えている。今オフのフリーエージェントの目玉はロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手だ。米メディア『サンディエゴユニオントリビュート』はロサンゼルス・ドジャースの編成本部長アンドリュー・フリードマン氏の発言を報じた。

 

 
 ドジャースは2年連続でプレーオフ1回戦負けを喫し、来季に向けて先発投手の補強に動くと見られている。大谷は右肘の手術によって来季の登板が見込めないが、以前から追い求めていた大谷の獲得をドジャースが止めることはない。しかし投手陣の層を考えると、さらなる補強が必要だ。
 

 
 フリードマン氏はプレーオフで敗退したことに対し「非常に腹立たしく、失望している」と述べ、来季については「できるだけ多くの才能ある選手を獲得したい」と明言した。来季については山本由伸投手の獲得や、クレイトン・カーショウ投手の復帰が考えられる。
 
 また、フリードマン氏は「2月にアリゾナに姿を現すときには、世界一を目指すチームになっていると確信している」と来季に向けて意気込みを述べた。
 

 
【了】