大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平がFAで勝ち取るものとは!? 米メディアが推測「勝利と契約金と…」【海外の反応】

大谷翔平がFAで勝ち取るものとは!? 米メディアが推測「勝利と契約金と…」【海外の反応】

2023/10/19

text By

photo

Getty Images



デトロイト・タイガーズ戦をベンチから眺めるロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手のフリーエージェント(FA)が近づくにつれて、移籍先に関する予想にも注目が集まっている。二刀流として球界を席巻する大谷は激しい争奪戦を生むと考えられているが、米メディア『ロックドオン マリナーズ』のコルビー・パトノード氏は、大谷が移籍で獲得できるであろう条件について推測した。

 

 
 大谷の移籍先については多くの予想があり、真実はFA市場が始まってからでないと分からない。しかし、パトノード氏は現時点で大谷がFAで獲得できるであろう条件を推測した。
 

 
 まずは勝利を実現できることだ。大谷は以前から勝てる球団を望んでおり、今回のFAではプレーオフ進出が見込める球団に移籍する可能性が高い。そして巨額の契約金も勝ち取ると考えられる。大谷が球団にもたらす価値は計り知れないため、球界過去最高額での契約となっても驚くことではない。
 
 そしてオプトアウトであったり、出場機会の確保だったりという条件をつける可能性がある。パトノード氏は「大谷は勝利と契約金と、自分のキャリアをコントロールできる条件を獲得するだろう」と言及した。
 

 
【了】