大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平の契約金はどうなる!? 米公式が推測「4億ドルに加えて…」【海外の反応】

大谷翔平の契約金はどうなる!? 米公式が推測「4億ドルに加えて…」【海外の反応】

2023/10/19

text By

photo

Getty Images



チームMVPの表彰をされるロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、まもなくフリーエージェント(FA)となる。二刀流のスーパースターは各球団による激しい争奪戦を生み、球界過去最高額での契約が予想されている。米公式サイト『MLB.com』のマーク・ファインサンド記者は、大谷が結ぶ契約について予想した。

 

 
 大谷は右肘の手術によって来季は打者のみの出場となり、FA市場に影響を与える可能性が考えられている。しかしファインサンド氏は、打者・大谷だけで十分に歴史的な契約を勝ち取る価値があるとした。
 

 
 ニューヨーク・ヤンキースのアーロン・ジャッジ外野手は昨オフ、3億6000万ドル(約536億円)の契約を結んでいる。今季、44本の本塁打を放ち、日本人メジャー初のアメリカンリーグ本塁打王に輝いた大谷は、ジャッジの記録に匹敵する力がある。
 
 そこでファインサンド氏は、大谷の契約金について「4億ドル(約596億円)前後の契約金に加えて、5億ドル(約745億円)を超えるインセンティブを伴う契約が結ばれる可能性がある」と予想した。
 

 
【了】