大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、FA移籍先の路線変更!? 米メディアが示唆「多くの噂が出るが…」【海外の反応】

大谷翔平、FA移籍先の路線変更!? 米メディアが示唆「多くの噂が出るが…」【海外の反応】

2023/10/16

text By

photo

Getty Images



タンパベイ・レイズ戦に「2番・指名打者(DH)」でスタメン出場するロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、今オフにフリーエージェント(FA)となる。二刀流のスーパースターを獲得するには、激しい争奪戦を勝ち抜かなくてはならない。大谷の動向に注目が集まるなか、米メディア『スポーツイラストレイテッド』のパトリック・マカボイ記者は、新たな報道に言及した。

 

 
 今オフのFA市場はスター選手が多く活発に動くと予想されるが、最も注目を集めているのは大谷だ。この数週間で大谷は東海岸にオープンであること、トロント・ブルージェイズの選手育成に注目していること、カナダを本拠地に構えることに魅力を感じていると報じられた。
 

 
 マカボイ氏はこの報道によって、何度も噂にあがっているニューヨーク・メッツに移籍する可能性が高まったと見ている。メッツは資金力があり、2022年に101勝をあげた実力がある。大谷が加わることで、今季の不振から脱却できることも見込まれる。
 
 そこでマカボイ氏は「大谷が最終的にどこかと契約するまでには、もっと多くの噂が出るだろうが、メッツファンは興奮するはずだ」と言及した。
 

 
【了】